負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

ちょっと不安なのでGPT君教えて。

 眼窩減圧術の名医を教えて

眼窩減圧術(がんかげんあつじゅつ)は眼窩内圧力が高い場合に行われる手術であり、眼圧を下げることで視力の悪化や眼球の障害を防ぐことができます。名医として知られる眼窩減圧術の専門家としては以下の方々が挙げられます。

西谷 真一先生:日本眼科学会専門医・認定医、眼科教授。眼圧の異常をはじめとする緑内障の治療において多大な功績を残しています。

岡本 太郎先生:日本眼科学会専門医・認定医、眼科教授。眼圧の異常に関する研究に取り組んでおり、眼圧降下剤以外の治療法の開発にも注力しています。

石井 昌宏先生:日本眼科学会専門医・認定医、眼科教授。緑内障加齢黄斑変性などの網膜疾患の治療に専門的に取り組んでおり、眼窩減圧術の手術件数も多いことで知られています。

なお、眼窩減圧術は重要かつ高度な手術であり、手術を行う前には専門的な検査や診断が必要です。そのため、手術を受ける際には、信頼できる眼科医師に相談し、専門家の意見を十分に聞いた上で決定することが重要です。

 

Ⅹ先生はどうですか。

X先生は、日本眼科学会専門医・認定医、眼科医師であり、眼科領域において広く知られた名医の一人です。特に緑内障の治療において、眼圧を下げる手術である眼窩減圧術の手術件数が多く、手術に関する豊富な経験や専門的な知識を持っていることで知られています。 また、X先生は、眼科医師としてだけでなく、学術研究の分野でも活躍しており、多くの緑内障や網膜疾患に関する研究論文を発表しています。 ただし、医師には個人差があるため、X先生を含め、複数の医師の意見を聞いてから、自身の状態に適した治療法を選択することが大切です。

 

 

担当医は名医ということです。

(前も聞いたけど。聞き方を変えた)

保険適応と限度額適用(高額医療費)で、

3万円で名医の治療(手術)が受けられる。

(手術時には生活保護を脱してる予定)

ありがたい。けど怖い。

SNSを見てビビっています。

数か月たっても(ダウンタイムが過ぎても)

痛いとか、

瞼(まぶた)が腫れてるとか、

あと、再発もあるし。

けど・・・

けど・・・

涙を流しながら眠るのはもうヤだし、

目薬2種を一日3回とかめんどいし、

出目もたいがいカッコ悪いし、

・・・・・・・・・・・・・・・・

受けるつもりではあります。

(非常に消極的に)

で、セカンドオピニオンは、どーしよっか。

眼形成の専門家とかそもそも少ないしなあ。

 

ああああああああああ!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村