負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

勝手に父ちゃん。ひい父ちゃん。

あのね。

オレ。

父ちゃん。

いないでしょ。

だから、勝手に父ちゃんは

鎌田實先生。

勝手にひい父ちゃんは

河合隼雄先生。

と決めた。

前から、なんとなくは言ってたでしょ。

てへ。

(養老先生は・・・ちょっと・・・アレだ・・・

 バカとか・・・ねえ。本のタイトルは決めて

 いないのかも知れませんが)

お二人とも偉大過ぎるっちゃあそーなんだけどね。

 

あ!

また、小あじを買った。

はちみつも買って、

「甘露煮」にした。

純はちみつは、たかーいんだけどねえ。

もっと「お酢」は少なくて良いようだ。

もっと、「みりん」は多い方が良いようだ。

「お酒」も入れたほうが良いようだ。

ただ、時間がかかるねえ。

1時間煮て、はちみつかけて30分煮るという。

 

勝手に父ちゃんの本を買ったよ。

Amazonで、中古でね。

(送料のほうが高い)

その名も

「カマタノコトバ」

ちょっと読んだけど、

「君は支配されない生き方を選べるか」

とか、刺激的なコトバだわ。笑

オレにとってはね。

でさ。

いっしょに読んでくれたらうれしーな。

ってことで、

宣伝します。笑

 

今日、ハローワーク行ったよ。

a型のとこは、見学のあと「実習」が必須で、

4月に実習行くよ!

のあと、「面接」でーす。

早くても、連休明けからの勤務になりそうです。

 

明日は、「主治医の意見書」をもらいに行って、

からのb型の通所面談だー!

「サヨウナラ」

言わなきゃだね!

えーーーーーーーーん。

つか、卒業だもんね。てへ。

 

ちょっと、小あじの甘露煮をつまんだよ!

あまーーい。

ご飯とは合わんわな。

でも、美味しくできたよ!

 

じゃっ。

 


カマタノコトバ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村