負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

前略 わたくしも老化現象でしょうか。



いま流行りの「蛙化現象」ではありません。

老化です。

お元気ですか。

今もうすぐで日付が変わろうとしている

時刻です。

気温が20度もあり、暖かい、というかちょっと

暑いくらいです。

アナタのところはいかがですか。

お変わりありませんか。

わたしは、いろいろ病気をしてます。

まだまだ「54歳」だとは思ってはいるものの

もう54歳なんですね。

あと6年で還暦という年となりました。

最近、細切れの睡眠しかとれなくなりました。

長くて4時間。

今日は、夜8時に寝てしまい、11時に目覚め

ました。

細切れなのも、早寝なのも「老化」が原因かも

しれませんね。

幸い、まだ「認知」的には問題はないようです。

ですが、この前「スリッパ」という言葉が

なかなか出てこず、少し悩みました。

これも認知症のはしり・・・でしょうか。

それから、「運動」は歩くことぐらいしか

しておりません。

旧友たちが、フットサルをしていたり、ランニングを

していたりと精力的に体をイジメて?若さを保って

いたりしているのをSNSで見かけたりします。

わたくしも何か「運動」、激し目のスポーツでも

したほうが良いのかもしれませんね。

一人でできて気軽にできるのは、やっぱり

「ランニング」とかになるのでしょうか。

1年ほど前に1週間だけランニングをしていた

ときもありますが、ランニングシューズを

「質」に入れてから・・・というものの

やめてしまいました。

クリスマスですし、政府から給付金もあるよう

ですので、思い切ってまたランニングシューズ

を買おうか、とも考えたりしております。

いずれにせよ、まずは「走っては歩いて」

からのスタートにはなるとは思いますが。

そう言えば「年賀状」の時期となりますね。

アナタへの年賀状も買わないといけませんね。

年に一度くらいは、手書きの文章で思いを

伝えたい、という気持ちもありますし。

 

お互い、老け込むにはまだまだ早いですよね。

わたくしも年齢に「反発」して元気に生きて

やろうと思っております。

(70代で死すべし、なんて言ったりもしたん

ですけどね)

 

ではお元気で。

 

わたくし自身さま。

 

草々

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村