負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

「大胆かつ細心」も疲れるもんですね

オレは「大胆かつ細心」かどうかはしりません。

まあ結構そういうところもあるのかもって思います。

でも疲れるね。そーゆーのって。

生命保険の解約金を握りしめて家出して、自己破産して生活保護

まー大胆かな。

でも、福祉事務所の方もおっしゃったが「心配性」で、先々をあれこれ考える。

元気ならいいけど、疲れてても「来月」「来来月」「来年」の心配を

してしまう。

生活保護に、どーしたらならないか?

住むところは、どこがベストか?

サブスクや出費であまり意味ないものはないのか?

に始まり、

彼女ができたらどこまで説明するのか?

子どもは持つべきか?

養子になったほうがいいのか?

とか、もはや考えなくてもいい問題まで考えてしまう。

「考える余裕があるから考えるのとちがう?」

とか、言われそうです。

まーそうなんですが、基本的に「話す」相手がいないのが致命傷なのでしょう。

社会福祉協議会の好きだった障害者担当者は「介護」へ移動して

しまったし・・・

なんだかなーであります。

そもそもいわゆる「障害」関係はあまり好きではありません。

(狭い世界でじめったく生きる「支援者」が嫌いです)

そういう偏見?もしっかり持ってるので、ますます「孤立」して

しまいます。

(自分でわかってます)

まあ、ブログで比較的弱音が吐けているのがせめてもの救いです。

ありがとうございます。

ですが、また「良いこと」があったり、「良い睡眠」がとれたりしたら

またまた元気にはなるオレです。

明日は職場の「通所面談」で、原付で往復2時間かけて「面談」しに行って

きます。2~3分で終わるものですが。

今日はすこーし元気のないおいらでございました!では!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村