負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

来年2月中頃までの厳しい家計。

 

来年2月15日に次回の障害者年金が入る。

そして、待望の支援金(給付金)の7万円も

その頃には・・・

それまでの闘いの予想図。

 

結論から言って、

「日々400円生活の始まり」

である。

 

病院へ多く見積もって、10回行くことに

なるであろう。

毎回3,000円は支払うコトになるであろう。

 

あと、家関係4万弱

携帯、光回線関係7千円

これは外せない。

 

などをザックリ計算したら、

残りは「日々400円」となったのだ。

 

煙草、酒は勿論飲めない。

 

酒は、100円くらいのをたまには

飲みたいと思ふ。

 

食事は、米・味噌・玉子になる。

 

まあ、ある程度は支出を多めに見てるから

日用品などには最低限困らないかな。

 

あと、コーヒーくらいは飲みたい。

(喫茶店という意味ではなく)

 

で、400円です。

 

カミが、

「やってみなさい」

と、おっしゃっているのだろうか。

そうなんだろう。

そう思うことにする。

 

この「たたかい」に勝ち切って見せる。

(大袈裟)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村