負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

快活。

 

あの頃は「快活」であった・・・

 

って、つい最近までなんですよね。

昨日も書いたけど、

・夜寝れなくなった

・朝起きれない。もしくは起きても何もやる気が出ない

・ちょっと呼吸が苦しい

抑うつ

・ED気味

・すね毛が無くなった

・やる気があんまり出ない

etc

 

で、原因(男性更年期障害の)は

・食生活

・ストレス

・睡眠

・運動

などが書いてあった。

 

野菜食べてるし(キャベツばかりだけど)、

タンパクも米も食べてる。

睡眠は時間帯は滅茶苦茶だけど、今日も

11時間寝たと思うし。

運動も最近よく歩いてるんだけどな。

無酸素運動は少ないかも)

 

治療はまず、生活習慣を改めてかつ、

「男性ホルモン(テストステロン)」の値が

低いと筋肉注射で補充するらしい。

(保険適用の場合)

自由診療とかだと経口ホルモン剤の投与なんかも

あるのだろうか。

 

オレ、京都の西京極野球場に比較的近い「前田

クリニック」を予約しました。

さすがにしんどいからです。

ごめんね。

 

参りましたらまた、ご報告しますね。

 

では。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村