負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

アリピプラゾール(エビリファイ)を3㎎にしたら絶対アカンと主治医先生

こんにちは!

最近書いてませんです。スミマセン!

で、今日は精神科通院でした。

ところで、今年に入ってから精神科通院で2回交通法違反切符を切られました!

(一旦停止違反と駐禁違反)

合わせて1万4千円!

痛いです!

まあ、それはそれで通院です。

一か月ごとにアリピプラゾールを18㎎から12㎎へ、そして

今回6㎎へ変えてもらいました!

せんせーは、

「普通はこんな急に減らさないぞ!」

と、なんだか不機嫌。

「減らせて良かったね!調子いいんだね!」

とかは一切なし!

なんだそら。

で、3㎎錠を2個希望したら

「6㎎錠で、えーんちゃうの?」と。

「気持ちの問題です!」とアピールし、なんとか3㎎錠をゲットしました!

「3㎎にしたら絶対アカンぞ!」と

念押しされました。

絶対とかアカンとか言われると、反感して破るのがオレです!

今は無理だけど・・・今年中には、いや来年早々には3㎎、そして1㎎に

してみせます!

せんせーが可哀そうなので、言いませんけどね!

そんな「常識」とか「統計」とかクソ喰らえと思っているオイラです。

特に「人体」となると、摩訶不思議なものでせんせーと言えど

わからないものなのです!

そんな感じで!

※決して誰にでも「減薬」が妥当するものとは思いません。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村